お部屋の一覧ページ作成しました


今日はSUZUEIのWEBサイトをDIYしています。

今年の初めに作って基本コンテンツはほとんどそのままになっていましたが、情報が古くなってしまったり、SNS連携のプラグインが動かなくなっていたり、WEBサイトは定期的にコンテンツを含めて見直しが必要ですね。


ここ数か月でSUZUEIのお部屋の賃貸について、お問い合わせがしばしばありましたので、部屋の一覧と詳細のページを作成しました。

https://www.suzuei.kisarise.com/rooms


 各部屋の特徴や状態等を整理したので、一覧と詳細ページにて写真付きで見れるようになりました。

 気になるお部屋があればぜひお問い合わせください!


 ちなみに、SUZUEIのWEBサイトはWIXの有料プランを使って作っているのですが、検索に弱いというデメリットはあります。

 が、今回のように同じようなコンテンツページの、一覧ページとその詳細ページを大量に作ってメンテナンスしなければいけないようなケースで非常に役立つ、動的にページを自動生成するという便利な機能がWIXにはあります。

これを使うとページ修正の際に、大量に作成したページを一つ一つ開いて修正するという必要がなくなり、リスト上のデータやテンプレートのページを修正するだけで全ページがメンテナンスでるのでとても便利です。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示